2003年度 幼稚園口コミ情報

          

Click Here!
楽しいことかなう。だからリステル。 「ホテルリステル猪苗代」宿泊プラン&お得情報はこちら。



苦楽園口幼稚園

  ■願書提出状況はいかがでしたか?

   年中ですが 28名募集に21名優先で決まってましたので7名募集だったようです。

 ■当日来ていた人の人数はどのくらいでしたか?
   7名の枠に43名抽選にきてました

 ■合否結果
    抽選通りましたよ〜!なんとか(?)7名に入れました

 ■併願されましたか?
    併願した方は幼稚園名も記入ください 私立との併願はしてなくて苦楽園口幼稚園が落ちれば 公立の越木岩幼稚園に願書を出す予定でした。

                       情報提供者:のりちゃん


エクセルやワードなど、パソコンを使って自宅から教えてみませんか? こんな時代だから、副業で収入源を確保しましょう 身につけた技術を、収入に繋げて下さい

夙川学院付属幼稚園


  ■願書提出状況はいかがでしたか?

    3日前の朝から夕方まで列ができたが、いったん解散させ られる。2 日前は列などはなし。前日昼過ぎから列が何度 もできるが、7回くらい解散させられる。(かなり脅迫 的)夕方、幼稚園側が並んでいる人たちを園内へ案内し、自 宅に電話すると説明。夜9時前に願書提出時に持参するも のの変更という内容で電話がある。入園の意思確認もされ た。並んでいる人には12時(日付がかわったら)を過ぎ てできた列に関しては認めるが、それまでは認めないの一 点張り。12時。列を守ろうとする人と、割り込もうとす る人とでもめて、けが人もでた。一応先着順で列をつく り、園内へ誘導される。すると、収集がつかないので、抽 選にすると園側が発表。これまでの対応はすべて吉里主任 一人で対応。並んでいた人たちが説明に納得せず、園長や 他の責任者を呼び、説明を求める。 午前1時半、抽選で願書を受け付けると説明したが、やはり 納得できず、話し合いが続く。かなり紛糾。 結局先着の30人と残りの人から抽選で、年少1クラス分20人を取ることを決定。 結果はそこにいた全員がはいれたが、途中帰った人もい た。 終わったら午前4時近く、最悪の夜だった。 他の併願した幼稚園に受かって、その後 辞退 した人もいる。結果、年少は定員60名(うち一般は20名)が全部で80名(一般は 40 名)に今年のみ増えました。 チューリップは定員14名が16名に今年のみなりました。 来年は先着順ではなく抽選になるらしい。

 ■当日来ていた人の人数はどのくらいでしたか?
    

    始めはかなり多かったが、途中帰った人もかなりいる。 結局チューリップ、年少合わせて約50組強が残った。 1組に2-3人来ていた。

  ■合否結果
     
     合格
 
                            情報提供者:イブさん


みそら幼稚園

 ■願書提出状況はいかがでしたか?

    ぱらぱらって感じですね。時間帯にもよるかもしれません が・・・

 ■当日来ていた人の人数はどのくらいでしたか?

    2時からの抽選のときは、2年3年保育ともあわせて、1 7組ぐらいだったと思います。優先で入られる方は、この 日は来ていない様です。

  ■合否結果

    合格しました。(2.3年保育あわせて、5人合格していま した。)

 ■併願されましたか?併願した方は幼稚園名も記入ください

     聖和幼稚園

  ■併願先の幼稚園の願書提出状況を教えてください。

     9時過ぎには着いたのですが、だいぶ並んでました。90 人近くいたと思います。11時までの受付なので、100 人は超えているのでは?(聖和は2日の面接なので、1日 にみそらの抽選結果待ちだったのですが合格しましたの で、聖和の面接は辞退しました。)

  ■併願先の幼稚園の合否結果はいかがでしたか?
   
      辞退しました
  
                            情報提供者:ドレミちゃん



  松秀幼稚園

 ■願書提出状況はいかがでしたか?
 
   願書提出は、受け付け順は入園に全く関係ないので 並んでということはありませんでした。 園側の登園の妨げにならないようにとの指導の上、私は9 時半頃提出し、男の子30番台でした。

  ■当日来ていた人の人数はどのくらいでしたか?

   抽選では男の子約80人。女の子約70人でした。 兄弟枠やプリの方優先ですので、その方達を除くと、男 の子では確か15、6人しか入園出来ない状況でした。 4、5倍の競争率だったと思います。 女の子の方が若干倍率は低かったと思いますが ほとんど変わらなかったと思います。

 ■合否結果

   抽選でくじが当たりました。

 ■併願されましたか? 併願した方は幼稚園名も記入ください

   芦屋のみどり幼稚園と併願しました。

  ■併願先の幼稚園の願書提出状況を教えてください。

   前日の午後から並びました。こちらは面接重視の園でした が、一応願書の受付順も選考の一つでした。 50人定員で既に、兄弟枠で10数人が決まっている状態 でした。さらに卒園生の兄弟も優先でしたので、実際は 何人入園出来るかは不明です。(ちなみに去年は20人 だったそうです。)

  ■併願先の幼稚園の合否結果はいかがでしたか?

   合格を頂きました。

                          情報提供者:莉亜 さん

苦楽園口幼稚園

 ■願書提出状況はいかがでしたか?
  
   年中は、定員30名(28名?)に対し、23人が優先枠 (21名?)で、一般からは7名の募集だったということ です。(←これは、間違いなし)・・・に対して、10/ 1午前の受付地点で、38名の補欠だったということでし た。倍率は、5、6倍ですね。 年少は、詳細は聞いてません。

  ■当日来ていた人の人数はどのくらいでしたか?

   7名枠+38名補欠で、45名ということですね。

  ■合否結果
   
    うちは、優先枠で余裕でした。

                                 情報提供者:Nさん


2002年度の口コミ情報

阪急幼稚園


阪急は近隣優先枠が来年度もあると思うので、事前に確認した方が良いです。あと、兄弟枠・わくわく教室(2歳児クラス)が優先です。
なので、近隣でも入れる人数が半分くらいにはなる恐れがあります。
説明会等は、願書をもらいに行ったときに教えてもらえますので、参加してみてください。詳しくは説明会で聞けます。
「今回から募集の変更」というのは今年度の時のことを言われているのか分かりませんが、優先受付が9月25日に先に受け付ける為、のこりの募集人数が10月1日までにははっきりわかるので、並びやすくなりました。
去年並んだのは3日前からでしたが、前日から並んでも入れた人はいました。こればかりは、その年によりますから、並んでみないと分からないですね。去年は異例のようです。
                                  情報提供者:おうさん




























【イーバンク】はネットのお財布です!
インターネット花キューピット
48種類の世界のバイキング!
★★肥満外来病院で使われるアミノ酸ダイエットをご存知ですか?★★
【エプソンOAサプライ】新カラリオプリンタ〜今なら嬉しいプレゼント付!
コナミスタイル ときめきメモリアル ゲートウェイ
『eeショッピング』のオススメ特価商品!ノートパソコン
味に深み!厳選された世界各地のナチュラルチーズ!
■□■  【 毎日懸賞 】でデジカメや金券をGETしよう!   ■□■
1杯19円!簡単便利なドリップコーヒー、インスタントにさようなら。
インターネット予約なら特典付き!
ホテルリステル新宿

湖畔の露天風呂
ミラクルフルーツ「プルーン」
東急ホテルズ ウェブサイト
Angel Cafe
全身が喜ぶリゾート温泉!
世界にひとつしかないギフト!
TOEICで得点保証します!ダメなら全額返金!
楽天ブックス
えきから時刻表
フラワーギフトはこちら(配送料無料)
世界の花をお届けします。 フローラモア
“とれたてのおいしさ”を産地直送! JAタウンメンバー募集中!(無料)
ビール詰め合わせセットや、話題の1/1へぇボタンが当たる!

種類が豊富 >>【● BTO-PCショップ Storm ●】<

富士ゼロックスキャリアネット株式会社

ラタンや柳、大きさもさまざまな、バスケットがいっぱい。

おススメ!アーティストで選べるお花屋さん

虫除け・日焼け止めもエコロジー!「社会にやさしい生活雑貨店 WAYS SHOP」

カントリーグッズ

イタリアンブランド ロングスカーフ

ライオンズマンションの大京へはこちらから
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送