転勤族で、いまだ観光客気分のレイチェルが
小さいお子さんとご家族で楽しめるところを紹介していきます。
独断と偏見、趣味のページですのでご了承くださいね。
我が家の満足度は5段階評価です。(笑)

神戸市立 フルーツフラワーパーク

      入場料:大人500円 子供250円  我が家の満足度:☆☆☆☆
 
フルーツフラワーパークというだけあって、フルーツ狩りはもちろん、遊園地、ちょっとしたアスレチック広場、バーベキュー、ゴーカート、温泉、夏はプール、冬はアイススケート、と楽しめる施設が盛りだくさんです。イベントの広場では定期的に催しがあるそうですのでチェック!!↑のHPからチェックしてね。ちなみに、我が家の人気はゴーカート(これは1周がちょっと高い)とアスレチックでした。途中で食べたアイスクリーム(ミルク館)もおいしかった。(*^。^*)

六甲山 フィールドアスレチック

      入場料:大人900円、子供(4歳以上)500円     我が家の満足度:大人☆☆☆ 子供:☆☆☆☆☆
     4月1日〜11月23日まで   9:30〜15:30/木曜休(祝日、夏休みは営業)

六甲山の館ツリーハウスとともに楽しめるアスレチック。我が家の腕白な子供たちはもう1回!と言うほど大好きな施設だが、親はくたくた・・山を利用してアスレチックが設置されているので、いい運動になります。
たまにフリーペーパー割引券が入っているので要チェック!六甲山なので、夏も涼しく楽しめます。

     


ハーバーランド
                                            我が家の満足度:☆☆☆☆
 
 はじめて行ったときは、電車で。阪急三宮駅から何も分からずにひたすら歩きました。(笑)
 次に行ったときは、同じく電車で、三宮駅からしばらく歩いて、シティーループ(注1)という市内循環バスに乗ってハーバーランドまで行きました。その後は、車で。駐車料金は相場、30分250円。ただ、ダイエーや阪急など契約にとめると買い物利用代金で駐車場の割引が可能です。
目的は、子供たちはモザイクの遊園地。私たちは夜景ですね。子連れでもお勧めのレストランは煉瓦倉庫にある「オールドスパゲッティファクトリー」です。


*注1・・・シティーループは、ハーバーランド、メリケンパーク、南京町、花時計、新神戸ロープーウェー、異人館
を周遊しているので、1日券を買って乗ればさくーーと神戸市内の主要箇所を観光出来ます。こちらにきてすぐに、子供つれて観光しました。_(^^;)ツ アハハ



ユニバーサル  スタジオ ジャパン


入場料:大人:5500円 子供:3700円 その他、年間パスなどあります。   我が家の満足度:☆☆☆

我が家は、フレンドパスを購入していたので、公園感覚でふらーーと遊びに行ってました。今日は花火を見に、今日はセサミを見に、そして、今日はキャラメルポップコーンでも食べに・・・・そんな具合に。でも、もうすぐ期限が切れてしまいます。実際もう飽きた・・・というのが感想ですが、グレードアップしようかどうか正直迷っています。比べてはいけないんだろうけど・・・・ディズニーランドとの対応の違いというか、効率の悪さがマイナスポイントです。後、意外とネックなのが、身長制限。あまり小さいお子さんですと、97センチの最低ラインにも引っかかってしまって、十分にアトラクションを楽しめませんのでご注意を。

















































【イーバンク】はネットのお財布です!
インターネット花キューピット
48種類の世界のバイキング!
★★肥満外来病院で使われるアミノ酸ダイエットをご存知ですか?★★
【エプソンOAサプライ】新カラリオプリンタ〜今なら嬉しいプレゼント付!
コナミスタイル ときめきメモリアル ゲートウェイ
『eeショッピング』のオススメ特価商品!ノートパソコン
味に深み!厳選された世界各地のナチュラルチーズ!
■□■  【 毎日懸賞 】でデジカメや金券をGETしよう!   ■□■
1杯19円!簡単便利なドリップコーヒー、インスタントにさようなら。
インターネット予約なら特典付き!
ホテルリステル新宿

湖畔の露天風呂
ミラクルフルーツ「プルーン」
東急ホテルズ ウェブサイト
Angel Cafe
全身が喜ぶリゾート温泉!
世界にひとつしかないギフト!
TOEICで得点保証します!ダメなら全額返金!
楽天ブックス
えきから時刻表
フラワーギフトはこちら(配送料無料)
世界の花をお届けします。 フローラモア
“とれたてのおいしさ”を産地直送! JAタウンメンバー募集中!(無料)
ビール詰め合わせセットや、話題の1/1へぇボタンが当たる!

種類が豊富 >>【● BTO-PCショップ Storm ●】<

富士ゼロックスキャリアネット株式会社

ラタンや柳、大きさもさまざまな、バスケットがいっぱい。

おススメ!アーティストで選べるお花屋さん

虫除け・日焼け止めもエコロジー!「社会にやさしい生活雑貨店 WAYS SHOP」

カントリーグッズ

イタリアンブランド ロングスカーフ

ライオンズマンションの大京へはこちらから
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送