2003年度の願書受付の口コミ情報


2000年のミレニアムベビーに加えて、
マンションの建設ラッシュ。
今年も厳しそうですね。
兄弟優先はどこの幼稚園もあるようですので、
一般枠がどれほどあるのか・・・
9月になったら正式にアップできると思います。

  苦楽園口幼稚園          

・抽選
・甲陽幼稚園と併願している人が多かった。
・キャンセル待ち47番という人もいた。
・去年は、15人募集のところに70人きたらしい。






     
  
   海星マリア幼稚園         


・徹夜で並ぶほどではない
・願書提出日に行けば、間に合う。(先着順)
・10月10日の時点では、20人待ちでした。








  夙川短期大学付属幼稚園
・徹夜で並んだ。正確には前日の昼からだそうです。
・朝6時の時点でキャンセル待ち16人だった。










   甲陽幼稚園

・抽選
・苦楽園口幼稚園と併願している人が多く、両方受かる人もいた。
・未就園児対象の「お遊び会」をやっています。こちらのお遊び会を体験してから甲  陽幼稚園が気に入り、入園希望する方も多いようです。







  安井幼稚園
・バス通園、徒歩通園の区別で抽選がある。

・願書受付当日は徒歩通園希望の人が10時半(時間厳守)、3年保育の人は保護者 のみで来園し (多分抽選になるから)入園が決定すると子供を迎えに帰りすぐ面 接のために来園。
 2年保育の人は子供同伴で10時半、受付後面接。
 バス通園の人は保護者のみで1時半。
 抽選のち3時半から面接(子供同伴)です。  (情報提供Hさん)




  みそら幼稚園

・説明会当初、兄弟枠などの優先を除いて、入園可能人数が4人だったため当日願書を出す人が少なかった。

2年保育は今年ははいりづらいようです。




  松秀幼稚園

・抽選
・今年度は希望者が多く、プレに通っていた人も落ちたらしい。
・通園方法は徒歩、親の幼稚園行事の時は、小さい子供同伴はだめだった。
(現在はよくなったかも?)




  光明幼稚園

・ 紹介状があれば入れるらしい。
・100名くらいのマンモス幼稚園

   
 西宮公同幼稚園  

・ユニークな保育の幼稚園で時期を過ぎても、幼稚園の保育に理解のある人は入りやすい。

    
 和光幼稚園

入園金を納めたあと、公立に受かった場合は1万円(手数料)以外返ってくるようです。
 
 香櫨園幼稚園

 ・去年は朝の4時ごろからぞくぞくと並ばれたらしくて幼稚園に通っている上の子を送ってから並んだ人はダメだったらしいのですが、苦情が殺到したため急きょ1クラス増えたそうです。
今年の発表は9月10日ごろだそうです。(情報提供Mさん)

 その他の幼稚園の情報もお待ちしています。
























【イーバンク】はネットのお財布です!
インターネット花キューピット
48種類の世界のバイキング!
★★肥満外来病院で使われるアミノ酸ダイエットをご存知ですか?★★
【エプソンOAサプライ】新カラリオプリンタ〜今なら嬉しいプレゼント付!
コナミスタイル ときめきメモリアル ゲートウェイ
『eeショッピング』のオススメ特価商品!ノートパソコン
味に深み!厳選された世界各地のナチュラルチーズ!
■□■  【 毎日懸賞 】でデジカメや金券をGETしよう!   ■□■
1杯19円!簡単便利なドリップコーヒー、インスタントにさようなら。
インターネット予約なら特典付き!
ホテルリステル新宿

湖畔の露天風呂
ミラクルフルーツ「プルーン」
東急ホテルズ ウェブサイト
Angel Cafe
全身が喜ぶリゾート温泉!
世界にひとつしかないギフト!
TOEICで得点保証します!ダメなら全額返金!
楽天ブックス
えきから時刻表
フラワーギフトはこちら(配送料無料)
世界の花をお届けします。 フローラモア
“とれたてのおいしさ”を産地直送! JAタウンメンバー募集中!(無料)
ビール詰め合わせセットや、話題の1/1へぇボタンが当たる!

種類が豊富 >>【● BTO-PCショップ Storm ●】<

富士ゼロックスキャリアネット株式会社

ラタンや柳、大きさもさまざまな、バスケットがいっぱい。

おススメ!アーティストで選べるお花屋さん

虫除け・日焼け止めもエコロジー!「社会にやさしい生活雑貨店 WAYS SHOP」

カントリーグッズ

イタリアンブランド ロングスカーフ

ライオンズマンションの大京へはこちらから
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送